BLOG

肌診断してもらった⭐︎

こんにちは、御坊店店長のnatsukiです。
先日、オーナーご夫妻と大阪にある美容室に研修に行かせていただきました!
そこで、肌診断というのを体験させていただき、少しだけアドバイスをいただいたのでシェアしたくブログを書いています。




まず、私の悩みを書いたのですが(Tゾーンはテカリ、口の周りは乾燥しているという)

私が悩んでいることと写真を撮った上での診断の結果に誤差があったことに驚きました!

まず、Tゾーンのテカリはちょうどいいお肌の状態らしく、それ以外がとーっても水分不足だったみたいです(>_>)

水分不足の方は是非私とともに
水分補給しましょう〜!

まず、ピーリングをして(毎日ではなく)余分な角質を落とす!
しんだ角質がお肌に残っていると、それらが化粧水などの水分を含んでお肌に全然浸透しないらしい!

ダブル洗顔をやめる!(クレンジングにもよるそうなので、クレンジング後に洗顔が必要な物はちゃんと洗顔を!とのこと。)
私の使っている無印のジェルクレンジングはダブル洗顔不要だったのでクレンジング後の洗顔を辞めました!

顔を洗う時は、皮膚が動かないぐらい優しく。
温度は体温−5度がいいそうです。
流すのは、20回〜30回がベストとのこと!

朝は洗顔料は不要で、体温−5度で20回〜30回すすぐのみ!がいいらしい
(今まで朝洗顔していた...)

寝る前、起きたてにコップ1杯の水を飲む!(美容目的なら常温とか白湯がいいかもしれませんが、お肌の水分保持目的なら冷たくてもいいそうです!)

みなさまも簡単に実践できるケアですよね\( ˆoˆ )/

これを伝えたくて伝えたくて!!

ヘアケアも同じく、方法があります✨

秋は1年で最も抜け毛が増える時期だと言われています。
夏の紫外線による影響や、夏の暑い時に冷たい物を食べたり飲んだりした事によるものだと言われています。
最近だと、急に気温も下がり血行が悪くなったことによる抜け毛も増えます。

それらを対策していただきたく、ただいまネイキッドではヘッドスパ・トリートメント全メニュー20%OFFとなっております♩

特に泥パックを使ったヘッドスパは男女共に人気で、たくさんのお客様に体験していただいております!

マッサージすることで、気持ちいいのはもちろん!血行も良くなります\(•ᴗ•)/


ぜひお家でのケアのお話しも聞いてください♩



natsuki